2006年09月10日

一斉清掃

今日はうちにいる生物全ての
お家のそうじをしましたよ〜(大半は水換えです)
でもでも書く事がないので(あ

暇なときに作ったムリヤリ動画をどうぞ〜
49.gif
どうしても画質が悪くなってしまうのが悩みですな。

先日お伝えしたミナミヌマエビは水槽の先住民ヤマトヌマエビとの壮絶な(?)
バトルを繰り広げています;´Д`
数のミナミ、大きさのヤマトといったところでしょうか〜??
ヤマトはたった2匹ながらよくがんばっていますね〜。

エビ歴はもう5年ほど前からなのですがなぜか5年目にしてミナミ、初挑戦
なのでいわゆるマニュアル君ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これから勉強していくのでuU

もう1つお知らせ。
先日お伝えしたメダカの稚魚ちゃんズ。魚
あの後急激に大きくなりまして^^uU
6匹仲良く知人の家に派遣されていきました。
ある知人は随分前にも1度うちのメダカを貰われていったのですが、
その子供達がまた他に貰われていったようで。
どんどんうちの家系が広まっています手(チョキ)
メダカの絶滅防止にみんなで貢献中ですな〜

遅生まれの稚魚ちゃんもすくすく成長してますよ。

ニックネーム Lin at 15:13| Comment(10) | TrackBack(12) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ピコつんご立腹

関西地方全土今日は、あいにくの雨のようです雨
今日、1日中お外にでれないピコさんはちょっと怒っています。
しょうがないのでかまってあげる。

ピコの額の毛、くしゃくしゃにすると、ここまで短くなるんですね〜

私も今日知りました。

44.jpg45.jpg

そわそわ映像。



24(トゥエンティーフォー)のシーズン5レンタル開始されてしまった・・・!!
まだ4も途中までしか見てないのに!!!!!
CMのポ・ピ・ポ・ピが聴こえると焦る毎日。
ニックネーム Lin at 17:02| Comment(8) | TrackBack(6) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

飼(買)っちゃいました♪♪

ついに前々から迷っていた、ミナミヌマエビを購入してしまいました。
今日は見に行くだけ見に行くだけ・・・!!と思っていたのですが、
誘われてるような気がしてたまらなかったのですね〜^^uU
今まではヤマトヌマエビが2匹しかいなかったんですが、
今日勢いで12匹つれて帰ってきてしまいました^^uU
10匹買ったらお店の方が子供を2匹おまけしてくれました(・∀・)ラッキ〜♪♪
これから、繁殖を期待してます^^

画像の上にカーソルを置くとモザイクがとれます。(嫌いな方ご注意!)



今日のピコお嬢さん
41.jpg
メダカ観賞用に購入したイスが気になってしょうがないです。
がじがじがじがじしてくれました。

お手入れ中


人間の私が2本足でも上手に立てるんやね〜といつも関心してます 笑
ニックネーム Lin at 15:58| Comment(7) | TrackBack(6) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

メダカ。

今日は、ちょっとタイトル画像をいじいじしてみました。
このピコさん、2年ほど結構前の写真なんですけど、
当時流行っていた、THE・DOGを意識してるとしか、思えません 笑
この画像を見たところ、前足だけ白いようですね〜。
後ろ足は全部真っ黒です。
ピコも、よくみると変わった柄してるな〜としみじみ。

さて、今年6月ごろ生まれた、メダカさんの稚魚の様子です。
40.jpg
これは、一番成長してるバケツのメダカさんです。
もっといたんですがこのバケツは今や5匹に・・・。
この写真じゃわかりにくいですが、運よく5匹全部写れました^^
ちょっと1匹以上に速いペースで成長してます^^Uu
今年は何匹残るかなぁ??

最近のうさぎさんのお気に入りの場所。
39.jpg
稚魚のバケツとバケツの間にできた陰で丸くなっているところをよく見かけます。


ニックネーム Lin at 15:46| Comment(5) | TrackBack(1) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ごはん。

37.jpg
今日は水換えがてらみどり嬢と遊んでみました。

みどり嬢食事中之図。

まさにサムライ。まいった。

↓迫力の食事シーン。



そして、この兎は、

37.jpg

気になって気になってしょうがない様子。

近くに来るたびくんくん、くんくん。



わりと仲良しのお二人さん。
ニックネーム Lin at 10:12| Comment(9) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

おしるこ。

今日の朝の事です。

父が「おい、なんやおしるこがトンネルほっとるで〜」
とのこと。

そのときは「あーはいはい。ありがと〜」と適当に返事してたんですが、

「え?おしるこって?」

と思い、とりあえず見に行くと、大好き芝生へ夢の逃亡を果たし、
その上親切に長〜い、トンネルを掘ってくれていました。

35.jpg

それにしてもおしるこって・・・1文字しかあってませんよ。 笑

34.jpg

もちろんその後芝生は閉鎖しました。
36.jpg
ちなみに他にはぺそとか、ぴょん吉とか、うさことか呼ばれてます。

ニックネーム Lin at 17:55| Comment(6) | TrackBack(4) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

肉、肉、肉、肉!!!NIKU!

こんにちはLinです。いつになく興奮してます!!

久々に自宅で神聖なる焼肉たるものをしました。
焼いたのは豚中心。牛には手が出せませんでした。
33.jpg

もちろん兎も焼きました。 嘘です。焼けません。
でもヨーロッパの国々では兎も食べるそうですね。
肉たたきでゴンらしいですuU日本から考えると悲惨で、
兎とはヨーロッパ旅行に行けない気分になります^ ^ uU



でもはねるはねるで、特に豚バラちゃんが!!

床はちょっぴりオイリーですuU

では、乱文&短文&なぜか肉の話で済みませんでした
ニックネーム Lin at 11:59| Comment(6) | TrackBack(9) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

芝生

30.gif
メダカのとこにいれてるホテイアオイに初めて花が咲きました(◎´∀`◎)

朝起きて花が咲いていたときは、感激で!!!
でも蓮系は1日の花って結構多いから大慌てで撮影(# ゜Д゜)

そして、午後のちょっと日が落ちてきた頃、
ピコを久々にお家の芝生に放してあげました。
32.jpg31.jpg


すっごく興奮してはしゃいでました。というか野生に戻ってました。


ちょっと放したてで緊張気味のムービー


ニックネーム Lin at 09:15| Comment(3) | TrackBack(3) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

サボリ注意報

こんにちは。日を空けてしまいました。
でも今日はしっかり更新です。
ついでにピコもLinも元気ですよ〜

姫路レポート
やっと完成しました。大したものではありませんが、
お暇なかたは除いていってくださいね(◎´w`◎)

注*生物率が少々高いです!!苦手な方はご遠慮下さい!!

亀、魚、蟹、ペンギン、ウナギ、ナマズ・・・etc.

レポート番外編(・∀・)
26.jpg

感激したのは!!!なんと!!カミツキガメ&ワニガメが
同居していた水槽でした。この写真ではよくわからないのですが・・。


27.jpg29.jpg
28.jpg


少し涼しくなる映像(姫路動物園にて)


ニックネーム Lin at 15:42| Comment(4) | TrackBack(4) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

自宅に帰ってきました^^

こんばんは。ようやく自宅に帰ってこれました。
姫路は姫路城付近で、城祭り中ですごく混んでました。


しかも、城祭りのため、姫路動物園が入場無料っだったので、
そちらも姫路水族館にあわせて、行ってきました。

姫路はいいところでした〜。
また、近日レポートをUPします。
マニアにはたまらん亀っぷりでした(◎´w`◎)


23.png

縦長ピコつん。
ニックネーム Lin at 20:00| Comment(2) | TrackBack(5) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする